北欧チョコレートと陶芸の奇跡☆

皆様こんにちわ!

食いしん坊担当の加々美です♪

昨日は北欧一のチョコレート、「メルセデス ショコラトリー」をご紹介させて頂きましたが、こちらを語る上で欠かせない物語が1つ。

ショコラティエメルセデスさんの夫、陶芸家のペーテル・ウィンクイストさんとのお話です!

実はウィンクイストさんも陶芸の世界ではとても有名なのです。

(作品を拝見すると、お店に置かせて頂きたい!と思うようなおしゃれで素敵な陶器類が!!)

 

南米生まれのメルセデスさんと、北欧生まれのウィンクイストさん。

一度は恋に落ちるも、遠距離から離れてしまうことに、、、

しかしその後奇跡的な再会を果たし、二人はもう一度同じ道を歩くことになります。

ウィンクイストさんのアートギャラリーも、メルセデスさんのチョコレート工房があるオーランドの元郵便局にあるのだとか。

距離や職業関係なく、繋がるものってあるんだな、と感じる素敵な甘いお話でした☆

いつかメルセデスさんのチョコレートを食べながら、ウィンクイストさんのカップでティータイムを楽しめたら最高ですね♪