北欧一のチョコレート☆

皆さまこんにちは!
食いしん坊担当の加々美です♪

現在店舗に入荷する食材を選びながら、毎日ムフフな状態の私ですが、、、
なんと!北欧一と言われているチョコレートを発見しました☆

といっても既に有名なものなのですが(笑)
その名も『メルセデスショコラトリー』

「船に乗ってでも買いに行く価値のあるチョコレート」として話題になっているそうです!
北欧好きな皆さまは、もう食べた方もいらっしゃるのでは??

このチョコレート、食材にこだわるのはもちろん、工房が元フィンランド最古の郵便局の中にあるというお話も!
そして現在は購入はフィンランド・オーランド諸島のみ可能ということで、「船乗ってでも~」とはこのことだったんですね。

ショコラティエールのメルセデスさんもとっても素敵な方だそうで、いつか現地で食べてみたいものです♪
Flying Pigもステキなお店にしていくぞーーー!!